所外研修

今日は所外研修というものがありました。
これは地域の老人福祉施設、知的障害者施設、農場などを選択して研修するというものです。
現在の職業とまったく違うものを・・・と思っていたのですが、人数の関係上、今日は老人福祉施設に行くことになりました。
私が行ったのは二本松市内の老人保健施設で、入所、デイサービスなどいろいろ行っているところでした。
この施設の一日はとてもゆったりで、いっしょに話をしているうちに、こちらも気持ちが穏やかになり・・・。
・・・・。・・。
自分の祖父母を思い出しながら過ごしました。

今日は中間テストも終わり、勉強したくない一日です。
[PR]
by tonpanko | 2006-05-10 20:32 | 訓練