★青年海外協力隊員★  トモコのマレーシア日記


by tonpanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

マレーシア料理

f0109123_1723494.jpg語学の先生の家に行って、マレーシア料理をごちそうになってきました。

<メニュー>
ナシレマッ
(ココナッツミルクで炊いたご飯。カレーなどをかけて食べます)
ラクサ
(うどんみたいなのに、魚ベースのスープをかけて食べます)
ミスプ
(ラーメンみたいなのに、鶏肉のスープをかけて食べます)
カリパップ
(サツマイモ+ニラ+肉を餃子の皮につつみ揚げたみたいなの)
プンガラブ(かぼちゃ+タピオカのスープ)
テタリ(ミルクティのマレーシア版)

私としては、どの料理も口に合っておいしかったですよ。
本当はもっと辛くて甘いのかもしれませんが。
マレーシアに行ってなにが楽しみって、やっぱり食べ物でしょう!
帰ってきたら、「あなた誰?」とならないように、体重だけには気をつけます。

写真はお気に入りのプンガラブと、マレーシアのゲームチョンカッ。
チョンカッは難しい!けど楽しい!f0109123_1724519.jpg
[PR]
by tonpanko | 2006-05-29 17:04