人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★青年海外協力隊員★  トモコのマレーシア日記


by tonpanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドリ(トゲのことらしい)アン

別に大好きというわけではないのですが、あれからドリアンに会う機会がとても多い・・・というか、ホームステイ先のパパがドリアンを10個くらい買ってきてしまいました。
その日、家族でドリアン割り大会があったあと、夕食はもち米+ココナッツミルク+塩水+ドリアン(生)をまぜまぜしたもの。
次の日の朝食は、ドリアンの砂糖煮みたいなものをパンに付けて食べる。
昼食は朝食の残りをもっていけと言われたのでもって行く。(しかも電車内はドリアン禁止)
そして、夕食の食卓にもドリアン。(しかも3皿)
結局、一日中ドリアンを食べてしまうことに・・・。

べつにそんなに好きというわけではないんだけど、昨日の夕食の最後の1個がちょっとおいしかったかなーと思ってしまったりしました。
by tonpanko | 2006-07-14 15:06