★青年海外協力隊員★  トモコのマレーシア日記


by tonpanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

kids tennis

f0109123_17231080.jpgテニスプレーヤーの伊達公子さんがコーチをつとめる「キッズテニス」という催しが、クアラトレンガヌで行われました。
JICAがサポートしている関係もあり、私たち協力隊メンバーもコーチとして参加しました。コーチといっても球出しくらいしかできませんが。(なにしろテニスは高校の授業以来。)
参加者はクアラトレンガヌの小学校から中学校までの障害がある子どもたちで、20人ほどが参加しました。
伊達さんは、さすがアスリート、引き締まった筋肉、すらりと伸びた手足、マレーシアの太陽の下、輝いていました。
テニスはいくつかの班に分かれて行い、伊達さんは一つ一つの班をまわってコーチをしてくれました。
たぶん、子どもたちは伊達さんが世界で活躍するテニスプレーやだとか、日本でも有名だとか、そんなことは気にしてなんかいなくて、純粋にテニスを楽しんだとおもいます。
終わった後の「達成感」でいっぱいの表情、久しぶりに見ました。

余談:食事会での伊達さんとトモコの会話
「料理おいしいですね。」(伊達さん) 
「そうですねー。」(トモコ)
これだけ。
[PR]
by tonpanko | 2006-08-13 17:10