人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★青年海外協力隊員★  トモコのマレーシア日記


by tonpanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はじめての島

友達の知り合いとその友達・・・と一緒に、クアラトレンガヌから少し離れたカパス島に行ってきました。
マレーシアに来てはじめての島。
マレーシアの島はとてもきれいと聞いていたのでわくわくしていくと、やっぱり海がとてもきれい!海が青い!砂が白い!日本海の荒海とは全然ちがう!
なぎさにはサンゴのかけらが落ちていたりして、もう南国そのもの!(南国ですけどね。)
ついでにシュノーケリングをさせてもらいました。
これもはじめてのシュノーケリングだったのですが、やってよかった!
サンゴの近くには、水族館でよく見るような、しましまの魚や水色や黄色の魚。
そして、イソギンチャクの近くには、あのニモが!
なまニモ、見ちゃいました。
日焼けとか美白などとか光老化などなど、そんなことはどうでも良くなるほど、すんばらしい海の世界でしたよ!
みなさん、長いお休みにはぜひマレーシアへ!

はじめての島_f0109123_1173331.jpg

by tonpanko | 2006-08-19 10:45