全校朝会

今日は学校で全校朝会がありました。
1~6年生まで、男女別に並びます。
男女別といっても1~6年までの女子、1~6年までの男子という感じに。
お祈りのような言葉があった後、国歌を歌い、そのあと州の歌を歌い・・・合計4曲。
教頭の話(約20分)、校長の話(約20分)という、日本の小学生には耐えられないような時間が流れていきました。(あまり長いので時間をはかっちゃいました。)
しかも、先生たちはほとんど話を聞いていない・・・。
後半は、話が長いので子どもたちの集中力も限界に・・・。
マレーシアの人の挨拶は、日ごろから長いなあと思ってましたが、こうやって小さいころからきたえられてきたんですね。
なるほど。

明日は6年生は、進学する中学校を決める大切なテストがあるそうです。
鉛筆、消しゴム、鉛筆削りセットをもらっていました。
しかも学校名入り。
[PR]
by tonpanko | 2006-09-03 16:26 | 学校