★青年海外協力隊員★  トモコのマレーシア日記


by tonpanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

健康診断

健康診断を受けてきました。
マレーシアに来て3ヶ月、初めての健康診断です。
検査項目は、身長、体重、血圧、視力、色覚、血液検査、レントゲン、問診(触診あり)です。
検査後にはランチが付くという、待遇の良さ。
ただし、全てマレー語か英語で、病歴やら、今の体調不良やらを話さなければならないため、ちょっと大変だったのも確かです。
さらに、インフルエンザの予防接種を受けてきました。
もちろん予防もそうですが、これは、もしかかった場合、鳥インフルエンザとの区別をするためだとか。
あるんだ・・・鳥インフルエンザ・・・。
接種時には医師がきちんと箱を見せて、
「インフルエンザの予防接種です」
「A型とB型に効果があります」
と説明してくれました。
前回のにきび疑惑とは、うってかわった丁寧さ。
ばぐーす!△レンイーグルス。
[PR]
by tonpanko | 2006-10-12 15:30 | 活動