★青年海外協力隊員★  トモコのマレーシア日記


by tonpanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

すてき美容室

なんの予定もない学校休みが続いています。
日本のドラマのVCDを見て過ごす日々。
やることはたくさんあるのに・・・。
今日は何曜日だっけ?という始末。
これではいかん!
と、気分を一新するために、今日は美容院へ行くことに決定。
決意をあらたにしたところで、雨季のため、大雨。
出鼻をくじかれはしましたが、以前から行こうと思っていた近所の「すてき美容室」へ。
ここは、歴代の隊員が利用しているため、日本人だからといって、たいして驚かれず、
「いらっしゃい、あら、新しい日本人ね。」という雰囲気。
「ここらへんまで短く」「薄く」という注文に、すぐにハサミを持つ美容師さん。
雑誌を見ながら「うーん、こんな感じかな~」
という時間は一切なし。
「あなたの髪は硬い」と、すきバサミでざくざく、すいていきます。
シャンプーをお願いすると、
・・・あれ?
シャンプー台へは移動せず、そのうちにシャンプーと水が入ったボトルが運ばれてきて、椅子に座ったままでシャンプー。
「洗いはいいけど、すすぎはどうするんだろう」とシャンプー中、そればっかりが気がかりでした。
結局、すすぎはシャンプー台で。
椅子に座ったまま、シャンプーする意味はなんなんだろう!?
と、今度はそれが気がかりで・・・。

まあ、気分一新、また新たな気持ちでがんばります。
気が向いたら、写真をUPしますね。かなり短くなりました。
[PR]
by tonpanko | 2006-11-29 21:38 | 生活