★青年海外協力隊員★  トモコのマレーシア日記


by tonpanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

時間の流れ

今日は同僚のいとこが婚約をするということで、お誘いを受け、同期隊員のK隊員と一緒に行ってきました。
9時にどこそこということで、バスに乗って待ち合わせの場所へ。
同僚が迎えに来れなくなったとかで、その家の人が迎えにに来ることになり、30分待って、家へ向かいました。
(もう、30分~1時間待つのは平気になりました)
着くと、台所では料理を作っている最中、婚約する本人もまだ余裕でおしゃべりをしています。
どうやらまだ始まらないらしい。
すでに1時間経過。
あれ?ところで何時から始まるんだろう?
えっ?3時から?
今、だってまだ10:30・・・
・・・?なぜ彼女は9時に、と言ったんだろう?一緒に準備をしてほしいということ?
まあ、家族とゆっくり話もできるし、
婚約式の準備も見れるし、まあいいか。
ということで、ご飯をたべつつ、ガチョウをさばく様子を見つつ、
(かわいそうだったが、おいしかった。)
3時まで待ち、婚約式に参加。でもそれも、いつの間にか始まって、いつの間にか終わっていたのでした。

こんな時間の流れ、日本では経験できないだろうなあ。
[PR]
by tonpanko | 2006-12-01 20:36 | 生活