クチン①

f0109123_1551657.jpgKKに1泊、これまで行動を共にしていたK隊員と別れ、サラワク州クチンへ。(今度はちゃんと乗れました。)
「クチン」とは、マレー語で「猫」という意味。街中には猫の置き物・・・ではなく、像がたくさんありました。
クチンでは、シニアボランティアのM岡さんと、その息子さんのT夢くん、そして、車椅子バスケットのデモンストレーションで来ていたJ隊員とCくんに会うことができました。
☆ちなみにJ隊員のHPはこちら→http://www.js-page.jp/
f0109123_1692940.jpg
そして、J隊員とCくんの3人で、約1時間半のサラワク川クルーズ。
サラワク川のこちら側には、ホテルやマンションなどの高層ビルが立ち並び、あちら側には、田舎の風景が広がるという、ちょっと変わった雰囲気をかもし出していました。
乗る時間が良かったのか、ちょうど夕日を見ることができました。
[PR]
by tonpanko | 2006-12-14 15:48 | 生活