★青年海外協力隊員★  トモコのマレーシア日記


by tonpanko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

クチン②

クチンから車で1時間ほどの町、ダマイにある「サラワク・カルチュラル・ヴィレッジ」へ。(T夢くんありがとう)
サラワク州には、イバン族、ビダユ族、ウル族など、たくさんの先住民族がいます。
ここではそれぞれの衣食住、踊りや歌などの文化を見ることができました。
入場料がちょっと高いですが、それだけの価値はありました。
そういえば、マレーシアには首狩りの文化がありましたね。
f0109123_17374012.jpg
ありましたよ。こういう物が↑
飾られていたのは、「ドクロ」でした。
やっぱり、半島とはまた違った雰囲気。
見る人によっては、ちょっと不気味な雰囲気と思われるかもしれませんが、私にはとても魅力的だったのです。
f0109123_17443745.jpg
マレー族の高床式住居(とにかく高い!)
f0109123_17445394.jpg
吹き矢を吹く。ステキです。
[PR]
by tonpanko | 2006-12-15 17:31 | 生活