★青年海外協力隊員★  トモコのマレーシア日記


by tonpanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

シンガポール旅行①セントーサ島

行ってきました!シンガポール!f0109123_20242660.jpg
なにがすごいって、シンガポール・・・都会。
日本とほとんど変わらない生活スタイルで、南国イメージを味わうことができます。
シンガポールに着いてからの一言・・・。
「トイレにトイレットペーパーがある~」
(ちなみに、普段、使うときは持参。または・・・)
とにかく都会でした。
かといって、東京のようにゴミゴミしているわけではなく、雰囲気とすれば、横浜あたりに近いかな?・・・まあ、横浜もあまり行ったことはないですが。

1日目は、シンガポールの島、セントーサ島にある「アンダーウォーターワールド」へ。
同行したシンガポール在住の友達(マレー人)もよく分かっていないらしく、島中連れまわされたあげく、
「アンダーウォーターワールドへ行きたいのね?」
と、2時間後くらいに連れて行ってもらいました。
だからそれ初めから5回ぐらい言っているんですけど?

f0109123_20251576.jpgそれはさておき。
要は水族館なのですが、チューブ型の水槽や、エイ(ヒトデとかではなく、なぜかエイ)を触ることができたり、少し離れた場所では、ピンクのイルカを見たりすることができました。
ピンクのイルカは、本当にピンクでびっくり☆
ここにはマーライオンの2匹目がいて、体の中にも入ることができました。
感想?中に入るとマーライオンは見えない・・・。
[PR]
by tonpanko | 2007-02-15 20:18 | 生活