★青年海外協力隊員★  トモコのマレーシア日記


by tonpanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

キャンプのある生活

f0109123_19184525.jpg
f0109123_19193250.jpg

マレー人家庭のキャンプにおじゃましました。
連れて行かれたのは、やしの木が何本も生えているなんにもない海岸。
さて、写真を見て気づいたことありませんか?
そう、トイレがない。
まあ、そんな場所にテントを張り、海で泳いだり(数年ぶり!)、家族の誕生日祝いをしたり、ご飯を食べたり、家族の一員として、楽しい時間を過ごしました。
さて、おなかもいっぱいになったし、
「トイレに行って来ます。」
なんて開放的なトイレ♪場所は選び放題♪
どの木の陰にしようかな・・・♪
貴重な経験でした。
貴重な経験といえば、翌朝その家族の家でマンディ(水浴び)したのですが、
初野外マンディ&初カイン(布)を巻いてのマンディ(※)
マンディは、ニワトリの親子と一緒に。
 (※)布の上から、とにかくザバザバ水を浴びます。
    マレーシアの田舎では普通。
[PR]
by tonpanko | 2007-03-14 18:54 | 生活