★青年海外協力隊員★  トモコのマレーシア日記


by tonpanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

楽しいカヌー教室

とある地区で開催された「楽しいカヌー教室」に行ってきました。
f0109123_222368.jpgカヌーを通して、若者の薬物乱用を防止しようというキャンペーンつきでした。
ということで、100人を超える若者たちが参加、食事つき、Tシャツつきと、かなりお金がかかっている企画でした。
日本人は、私と同期隊員のKさんと2人のみ。
やっぱりめずらしいのか、なにかといろいろな場面で、紹介され取り上げられました。
カヌー終了時には、2人で「やったぜ!」という、ポーズまで指定され、写真も撮られました。

さて、肝心のカヌーですが、オールの使い方もさっぱり分からず、やっと1日目が終わる頃に慣れてきた感じ。
自己流だけど、使い方が分かってきた頃には腕が筋肉痛で痛い。
ペアになった男の子(17歳)には、「早くこげー!!もっと強くこげー!」と気合をかけられ、しまいには水もかけられました。
たぶん、ほとんど彼がこいでたような気がします。
移動距離、約30キロメートル。
それでも川の真ん中をカヌーで下るのは気持ちがいいものでした。
f0109123_2234070.jpg
☆発見☆
 ・マレーシアの女子は、ジャージで泳ぐ。
 ・魚が立って川を横断していた。
 ・川のくせに、海水だった。
 ・クラゲがいた。
 ・オカマと一緒に踊った。
[PR]
by tonpanko | 2007-03-25 22:00 | 生活