人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★青年海外協力隊員★  トモコのマレーシア日記


by tonpanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デンギ熱

さっきからブーンブーンとうるさいな・・・
と思っていたら、デンギ熱が発生した場所で行われるという蚊駆除の散布でした。
しかもずいぶん前からまかれていて、広い範囲への散布のようです。
しかも私が見たところ、家の周り(玄関前と裏)は2回散布。
そういえば、つい1ヶ月前にも散布されていました。(ちなみに前回は1回)
定期的に行われているものならいいけど、今回はずいぶん気合が入っているような気が。
デンギ・・・近所で発生したのかな???
そういえばさっき、足がシマシマの蚊に刺されたばかりなんですけど・・・。
蚊が駆除されるのはいいのですが、換気性抜群のマレーシアの窓。
煙が家の前後から部屋の中に入ってきて、それはもう大変。
☆"ルサン焚いたようになってしまいましたとさ。
by tonpanko | 2007-04-16 20:33 | 生活