人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★青年海外協力隊員★  トモコのマレーシア日記


by tonpanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

載りました

何かと日本人ということで、実は行く先々でメディアの取材を受けることが多い、トレンガヌ州協力隊員。←ボツも多い。
さて、今日は学校の先生からの1本の電話。
「州知事と、トレンガヌ出身の歌手が来るんだけど・・・」
州知事はともかく、トレンガヌ出身の歌手が見たい。
彼はマレーシアではまあまあ有名。
実は先の学校のペナン島旅行でも見ている。
トレンガヌ隊員を誘い、ちょっと遠かったけどバスに乗ってお出かけ。
着いたら・・・
どうも、政党のキャンペーンみたいなイベントでした。
まあそれはともかく、入り口でプレゼントをもらい、
中に入っている「なんとか地区情報」というパンフレットを開いたところ・・・、
載りました_f0109123_21175173.jpg
「楽しいカヌー教室」の記事が・・・。
そして、ページの一番最後に、
いました。
「一人の日本人参加者が、州知事(のような人)から記念品をもらいました」の写真。
実はやけくその笑顔。
そのときの私は、全身ずぶぬれだし、暑いし、足はビーチサンダルだし・・・

これからも、日本人であるということを誇りに、笑顔をふりまいていきたいと思います。
by tonpanko | 2007-04-20 21:13 | 生活