★青年海外協力隊員★  トモコのマレーシア日記


by tonpanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お引越し

f0109123_20525677.jpg私の誕生日(3日)から始まった、うちの学級のお引越し。
今日も引き続き行われました。
まずは3日の日の出来事。
小さい子たちは臨時休業。
大きな子たちが選抜選手として手伝うことに。
先生たちも、子どもたちもはりきって(?)旧教室の荷物をどんどん新しい建物に運んでいく。
・・・と、そこでストップがかかった。
「床のシート※コンクリートの床なので、シートを敷くのが一般的です が、まだできてないからストップ」←主任
全てがOKだから、引越しするんじゃないのかい?
で、結局荷物はすべてトイレに押し込んでその日は終了。
私が状況を確認しに行くと主任はいつも水を飲んでいました。
働かないの・・・?

今日は、引越し2日目。
いつの間にか、大きな家具類は運ばれていた。
今日は、小さい子たちも登校。
何をしているかというと、
「そこに座っていなさい」という指示が。
で、本当に座っているだけ。
さすがに・・・と思い、軽い荷物を運んでもらうことにしました。
その後、コンピューター室というところに押し込まれたわけですが、何をしていたかは怖くて確認できませんでした。
ある程度、引越しが終わると、
今度は先生たちが自分の部屋を選ぶ流れに。

いや、だれだれの部屋とかじゃなくて教科ごとの教室ですから

※教科ごとに教室があるというシステムのはずです。
そんなこんなで引越しはまだまだ続きます。
もう一言・・・
主任、私物多すぎ!!!
[PR]
by tonpanko | 2007-05-06 20:37 | 学校