人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★青年海外協力隊員★  トモコのマレーシア日記


by tonpanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歌のコンテスト

歌のコンテスト_f0109123_22271438.jpg
マレーシアの学校では、イスラム教の歌?(宗教歌)の大会が各学校で開かれます。
先日、学校全体でも開かれたのですが、今日はトレンガヌ州特殊学級の歌の大会が開かれました。
各学校が、おそろいの衣装を用意したり、楽器をつかったりと工夫いっぱいの大会でした。
各学校、持ち歌2曲。
さて、うちの学級ももちろん参加。
ここ、数週間はその練習を毎日行っていました。
他の学校は男女混合チームが多かったのですが、うちの学級は男子のみ。
色をそろえたマレー服、とてもかっこよかったですよ。
こういうときは、そうなのですが、いざ本番となると子どもたちはもちろん、先生たちも緊張。
ドキドキ、ハラハラしながら本番を見守ります。
1曲目・・・
出だしはまあまあだけど、なんとか大丈夫。声も出てるし。
2曲目・・・
あれ?これは1曲目では・・・?
なんと、途中から、2曲目に1曲目が混ざり、よく分からない状況に!
子どもたち、しばらく考え込んだ後、
「以上です。ありがとうございました。」
と、早々に退散。
これには、子どもたちも先生たちも、もう笑うしかなく、なんだかほのぼのとして終わったのでした。
そういうマレーシアの雰囲気、すきです。
by tonpanko | 2007-05-12 22:10 | 学校