人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★青年海外協力隊員★  トモコのマレーシア日記


by tonpanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チニレイク

チニレイク_f0109123_1373570.jpg
実は今、マレーシアの学校は、2週間のお休みです。
その間を利用して、マレーシア東海岸パハン州にある、チニレイクというところに行ってきました。
ここ、チニレイクはハスが有名。
今回は時期が早かったのか、ハスの葉の広がりはあまり見られなかったのですが、きれいなハスの花を見ることができました。
マレー半島の原住民の生活を見ることができる場所では、あこがれの吹き矢に挑戦。
意外に難しく、フッ・・・!と勢いよく吹かないと、へなちょこ矢になってしまいます。
チニレイク_f0109123_1361743.jpg
本当は吹き矢が欲しかったのですが、帰国時、イミグレーションで引っかかったら困るので、ここではパチンコ(台ではない)を購入。←これも危険?
チニレイクには、なぞの生物も住んでいるとのこと。
ネス湖のネッシーなら、チニ湖のチッシー?(発音しにくい)
ボートは、森の中を走ります。
水面に空がきれいに映るほど静かな水面。
そしてその上をすべるトンボたち。
とにもかくにも、自然を満喫。
by tonpanko | 2007-06-03 01:46 | 生活