人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★青年海外協力隊員★  トモコのマレーシア日記


by tonpanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

壁面

壁面_f0109123_203304.jpgたいていのマレーシアの学校には壁画が描かれています。
たいていは、教科ごとの絵。
例えば、アルファベットとかアラビア語、数字などなど。
日本にもあるけど、色とりどりであちこちに描かれているのはちょっと不思議。
うちの学級、建物が新しくなったので壁画を描くことになりました。
その作業、夜の8時から。
スキャナーが届くまで30分ほど待ち、(なぜなら持っている先生が来ない・・・)それからそのスキャナーをパソコンに認識させるところから始まります。
そして、絵を取り込み、プロジェクターで壁に映し、それを鉛筆で写し取る。
と、今日はここまで。
「みんなが集まって作業をするんだから、絵はとりこんでおいてください!!」
と、先生たちの要領の悪さにイライラした私ですが、
出来上がりが楽しみです。
by tonpanko | 2007-06-28 20:10 | 学校