人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★青年海外協力隊員★  トモコのマレーシア日記


by tonpanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スナロビ

スナロビ_f0109123_1904857.jpgスナロビ_f0109123_1911453.jpg






マレーシアでは、通称「スナロビ」という、いわゆるエアロビクスが流行っています。
このスナロビ、確かにエアロビなんだけど、エアロビとは手足の動かし方がちょっと違う。
マレーシアの民族舞踊の動きを取り入れたり、ちょっとコメディアンっぽい動きだったり。
動画を見せられないのが残念。
あまり、跳んだり跳ねたりせず、動きはあっても上下左右程度。
しかし1時間以上も同じ動きをしていると、もう汗びっしょり。
この日は知り合いの地域でスナロビを毎週行っているということで、隊員みんなで行ってみました。
やっぱりめずらしい日本人。
マイクで紹介された上、スナロビが始まるとインストラクターとともに壇上に立つことに。
意外と難しい動きもあり、私の足は壇上でしどろもどろ。
(↑日本語変ですが、気にしないでください)
そして、ちょっとひそかにVCD(DVDみたいなもの)でも買って、一人スナロビをしてやせてやろようとほくそ笑むトモコでした。
by tonpanko | 2007-06-29 19:01 | 文化