人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★青年海外協力隊員★  トモコのマレーシア日記


by tonpanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プール

プール_f0109123_22133657.jpg今日はクラスで校外学習に。
クアラトレンガヌ市内にあるプールへ、バスで出発。
そして、当初予定していたプールが、人がいっぱいだとかなんかで変更。
出鼻をくじかれる。
それでも次に向かったプールは、スポーツ総合施設の中にあり、とってもきれいな場所でした。

他に人もいなくて、快適快適。
子どもたち、すごく楽しんでました!
飛び込む子ども(だれも注意しない)、もぐり続ける子ども、水をかけあう子ども、ただ浸かっている子ども・・・。
そこにはどこにでも見られるような、ステキな光景が広がってました。
子どもって、日本とかマレーシアとか、中国人だとかマレー人だとかは関係ないんだなあ。
そして!マレーシア名物?着衣水泳。
子どもたち+先生(女子)、男子(上半身は裸)は、フツーにTシャツとジャージでプールに入ります・・・。
その後は、近くのファーストフード店で、誕生会をしました。
プール_f0109123_22153513.jpg
・・・あいかわらず、体に悪そうなケーキたち。
by tonpanko | 2007-07-11 21:59 | 学校