★青年海外協力隊員★  トモコのマレーシア日記


by tonpanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ドリアン熱

先週の金曜。
知り合いにお呼ばれし、家に遊びに行き、たらふくドリアンを食べ、ひたすら食べ、しかも持ち帰り、(持ち帰った分は食べてないけど)
そこのお母さんに、
「熱が出るわよぉ~」
と、ちょっと脅かされ、
「そうですかあ?あははは・・・」
と笑っていたら、
しっかり熱が出ました
ドリアンは高カロリーで、体を温める食べ物。
でも、熱が出たときには食べてはいけないそうです。
恐るべし、ドリアン。
しかも数日前からシャワーが壊れて水しか出なかったし。
(適当にいじっていたら、今度は電源が入ったまま消えなくなった)
しかも今冷蔵庫には、ドリアンと咳が出るときに食べてはいけないと言われるランブータンしかない。
どっちも食べれない・・・。
[PR]
by tonpanko | 2007-07-30 21:36 | 生活