★青年海外協力隊員★  トモコのマレーシア日記


by tonpanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

優れもの殺虫剤

※今回は、不適切な表現が多数ありますので、小さいお子様、気分を害したくない方は読まないでください。(R-30)

赴任当初から、悩まされているもの・・・それは

寝ているときはともかく、いつでもどこでもやつらはやってくる。
最近では刺された瞬間が分かるくらい、私も敏感になってきた。
ところが、こちらの蚊、「ネッタイシマカ」と言って、ヤブカの種類。
世にも恐ろしい、デング熱の媒介となる輩だ。
放ってはおけない。
結構いやかなり、強靭な針を持っている。
そんな私に手放せないのが、スプレー式の殺虫剤。
蚊を見つけたら、直ちに抹殺。
これが毎日の仕事。
しかし、普通のスプレー式では、蚊が確実に死んだかどうかが分からない。
どこで、屍になっているのやら・・・。
と、最近購入したスプレー式殺虫剤。
パッケージには
「H2O AEROSOL-P」
と書いてある。
文字通り、H2Oとは「水」。
このスプレー、肉眼で粒が確認できるくらいの、霧状の殺虫剤が噴射される。
コレの攻撃を受けた蚊は、なんと、その場でボトッと落ちるか、少し飛んだ後、落ちる。
つまり、即効性があるのだ。
すばらしい。
ティッシュで包み、息の根を止め、捨てるのだが、いつも血がついている。
まあ刺された後ということになるのだが、私も恨みが晴らせるというものだ。
ふふふ、おいしい思いをした後に、地獄がまっているとは。
[PR]
by tonpanko | 2007-09-10 17:46 | 生活