★青年海外協力隊員★  トモコのマレーシア日記


by tonpanko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

マレーシアからタイへ バンコク・アユタヤ編

f0109123_18245121.jpg
日を追うごとに、タイVSマレーシア戦、マレーシアの敗戦率が高まっていく中、バンコク市内観光、アユタヤ遺跡観光へ行ってきました。
ホテルでツアーを進められても、
「お金がない、お金がない」
と値切り倒す私たちをかわいそうに思ったのか、市内観光では、夜勤明けのホテルのベルボーイさんがいろいろ連れて行ってくれました。
トゥクトゥクというバイクの後ろに座席がある乗り物に乗り、市内へ。
(現地人のベルボーイさんのおかげで、ぼったくられずにすみました。)
市内にあるお寺や王宮を観光しました。

次の日は世界遺産アユタヤ遺跡観光へ。
やっぱりお金がない私たちをかわいそうに思ったのか、今度は、ホテルのおばさん(きれいな人です)が一緒についてきてくれました。
f0109123_1831012.jpg
アユタヤは、かつて栄えていた都だったのですが、カンボジアに滅ぼされてしまいました。
その戦争を物語るかのように、アユタヤ遺跡にある仏像の首は全て切り落とされていました。
写真は、その首に長い間の年月をかけて、木の根が巻きついたものです。

f0109123_18344990.jpg
アユタヤでは遺跡の周りをゾウに乗って歩くことができます。
もちろん、乗ってきました♪
かなり揺れるので、ゾウ酔いが心配だったのですが、なんとか大丈夫でした。
イメージはこんな感じ。

ゆらゆらゾウに揺られていると、一緒に乗ったYちゃんが核心の一言。

「ゾウに乗っちゃうと、ゾウって見えないね」

!!!!!
[PR]
by tonpanko | 2007-11-21 18:37 | 生活