★青年海外協力隊員★  トモコのマレーシア日記


by tonpanko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

マレーシアからタイへ スコータイ編

都会生活を満喫したバンコクから、世界遺産スコータイ遺跡へ。
という計画だったですが、ホテル予約時点で、スコータイのホテルは満室。
スコータイから1時間ちょっと離れたピサヌロークという街へ。

列車に揺られ車窓を眺めながらタイ鉄道の旅・・・のはずが(寝てましたが)途中で泊まった駅から動かず。
すると、
列車が故障したから降りろ
という情報が・・・。
その後は、臨時バスに揺られ、午後3時に着くはずが着いたのは午後9時。

f0109123_16254952.jpg次の日は念願のスコータイ遺跡へ。
ここは公園になっていて、風も気持ちよく、いい感じ。
その日は、タイのお祭『ロイカートン』が行われており、パレードや偉い人の挨拶があり、とにかくすごい人(タイ人)でした。

f0109123_16263771.jpg
実はここで、タイ隊員の同期Hっしーと待ち合わせ。
こんな人ごみの中、会えるわけがないと思っていたのが奇跡的な再会!
Hっしーと一緒に来ていたタイ人のおじさんたちと、草むらでビールを片手に宴会。
白昼堂々と人目を気にせず、飲めるなんて、マレーシアからすれば信じられないことです。
(日本でも決していいとは言えないと思いますが・・・。)

そして、その次の日、スコータイで日本人女性が殺害されるという事件が起こったのです。
かなり、びっくりしました。
関係方々にはご心配おかけしました。
[PR]
by tonpanko | 2007-11-23 16:04 | 生活