★青年海外協力隊員★  トモコのマレーシア日記


by tonpanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ただ今長期休業中

ただ今、学校は新年度に向けて長期休業中です。
かっこよく言うなら
「スクールブレイク」 (テレビで言ってました)
ってなもんですか。
さて、日本の学校であれば、スクールブレイク(言ってみたい)中は、教師は出勤しなければならず、それなりに研修やら仕事があるのが普通。
マレーシアでもあるのかもしれないけど、なにせ私はボランティアの身。
教育局所属の教師でありつつ、本来の教師でない複雑な身の上。
ということで、なにもありません。
長期休業を利用してタイに行った後はとくに予定ナシ。
時間があるのに任せて、好き放題させていただいています。
すみません、日本のみなさん。
f0109123_13385194.jpg
そんな生活に喝を入れてくれるのが、ひそかに趣味にしている日本の伝統手芸
刺し子
刺し子のコースターを毎日2~4個のペースでこつこつ作っています。
★ちなみに刺し子糸は日本から持ってきました
これはお世話になったG小学校の特殊学級の先生たちへ贈ろうと思っています。
刺し子を刺しつつ、1年半過ごしたG小学校への
恨み…ではなく、感謝の思いをこめて。

明日から、隊員仲間の配属先を見学しに行ってきます。
[PR]
by tonpanko | 2007-12-05 13:39 | 生活