★青年海外協力隊員★  トモコのマレーシア日記


by tonpanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

同居

昨日はイスラム暦の1月1日。新年でした。
あらためて、明けましておめでとうございます。

そんな記念すべき日に、後輩隊員Hちゃんと同居することになりました。
私も赴任当初は先輩隊員と同居してたっけ…。
同居生活は結構楽しいもので、1人でいるとなかなか作らない料理とか作ったり、活動についていろいろ話し合ったり。
そして、なによりも2人でいると安全。

今日は私が家にいるとHちゃんが帰ってきて、なにやら外でがちゃがちゃ。
どうやら鍵がなかなか開かないらしい。
私も一緒に悪戦苦闘。
内側からも外側からも開けられなくなったという軽い軟禁状態におちいりかけましたが、なんとか開いてほっとひと安心でした。
[PR]
by tonpanko | 2008-01-11 16:51 | 生活