★青年海外協力隊員★  トモコのマレーシア日記


by tonpanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

陰謀

新しい学校の先生たちもとてもやる気(授業をしている)があり、すばらしいと思う今日この頃ですが、最近とんでもないことが発覚しました。

そもそも、今年からこの学校になったのには訳がありました。
私は中等学校の特殊学級でも活動したいという希望があり、教育局にお願いをしていました。
実は候補があり、その学校にも私が新年度から行くという情報は流れていたようです。
教育局でもその話はしていました。
公開授業のときにその主任に会い、
「じゃ、よろしくお願いします。」「待ってるね」
なんていう話もしていました。

ところが…、
学校休みも終わりに差しかかるころ、
「その学校は協力隊を必要としていない。全部の中等学校がそうらしい。」
と、いう話になりました。
そうか、必要ないのなら無理に行くこともないだろう、あの「待っている」の言葉は社交辞令だったのね。。。くすん054.gif
ということで、今の小学校になったのでした。

ところが…、
最近、同じ教育系隊員、Eちゃんがその中等学校に行く機会があったようで、そこでの主任の話では、

「1月からトモコが来るのを待っていたのに、なんでトモコは来なかったの?え?いらないって?いやいや、教育局に今すぐ手紙を書くよ。」
・・・
間違えたのはどこでしょう。
・・・
私の知らないところで、何かが動いています。
・・・陰謀??
[PR]
by tonpanko | 2008-01-15 19:03 | 活動