★青年海外協力隊員★  トモコのマレーシア日記


by tonpanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2回目のサッカー観戦

f0109123_1842894.jpg
サッカー観戦に行ってきました。
赴任当初、行ったきり、今日は2回目のサッカー観戦です。
前回同様、・・・もしやと思っていたのですが今回もそう・・・。
観客は日本人の私たちに大注目。

そもそも、女性はほとんどサッカー観戦には行かないのです。
私たち、男性1名に女性5名。
それはもう目立つ目立つ。
写真を撮ろうとカメラを向けた瞬間、野次が飛びます。
写真を撮るだけでこんなに注目されることは、今までの人生、そしてこれからの人生、まったくといってないでしょう。

ところで、肝心のサッカーですが、私たちが行ったときにはすでに始まっており、わがトレンガヌチームは1点を取られていました。
対戦相手のスランゴール州チームはスピードがあり、それに対するトレンガヌチームはなんだか…。
それでも1点を入れて欲しいと願う、私たちサヤーン(LOVE)トレンガヌ協力隊員。
そして後半も終わりに近づいた頃、ついに1点が!!!

トレンガヌサポーターは大歓声!!私たちも大歓声!!!
ところが、観客。
興奮して持っていたジュースの紙コップを投げる投げる。
前の方に座っていた私たち。
コップは頭に当たるわ、ジュースは頭に降ってくるわで、散々でした。
それを見た1人の少年がおもむろに、
「ハハハハ」
と、笑って通り過ぎていきました。
・・・ふん。
[PR]
by tonpanko | 2008-01-15 17:50 | 生活