★青年海外協力隊員★  トモコのマレーシア日記


by tonpanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

送別会2 

明日から学校が1週間の休みに入ります。
と、同時に私の学校での活動も終了。
今日は本当の子どもたちとのお別れの日でした。
といいつつも、集会などは開かれず、もちろん全校児童にお別れを言う機会もなく、一日が過ぎました。
今日はうちの学級の子どもも3人のみが登校。
子ども全員にはお別れを言うことができませんでした。

いちばんよく遊んでいたAくん、最後まで手を振ってくれました。
言葉には表さなかったけど、Aくんの微妙な表情が目に焼きついています。
振り返ると、また手を振ってくれました。

その後は先生たちの送別会。
ちなみに昨年度の先生たちの送別会と、私の送別会が同時に開かれました。
そして、G小学校での送別会の噂を聞いた校長が、私に1曲歌えと。
やっぱり、ちょっと、歌いました。
[PR]
by tonpanko | 2008-03-06 21:00 | 学校