★青年海外協力隊員★  トモコのマレーシア日記


by tonpanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2006年 10月 07日 ( 1 )

おしゃれ美容室

マレーシア生活も3ヶ月をすぎ、出国前に切った髪もだいぶ伸びてきました、というか広がってきました。
そこで、今日はマレーシアに来てはじめての美容室。
隊員行きつけの近所の「すてき美容室」が閉まっていたので、ちょっと遠い「おしゃれ美容室(今日、命名)」へ。
私が入るとすぐに「オラン・ジュプン(日本人)」と、バレ、店内の視線が一気に私に。
こんなに注目されるなんて・・・、ちょっと恥ずかしい。
さて、耳全体を洗われ、どんな髪型にしようかもらったカタロクをペラペラ。
あれ、これって、松浦あ▲、深▲▲子では・・・?
海外でも大活躍ですね。
美容師さんの言っていることは半分しか理解できませんでしたが、「髪質がかたい」「ドライヤーを使った方がいい」という、日本でも普通にいわれていることを言われました。
さて、仕上がりですが、「薄くして」という私の要求どおり、髪量が少なくなり、ちょっと短くなりました。
よかった。仕上がりには満足です。
今度は、あ▲▲の髪型にしてみようかな。

明日から、マレーシアの隊員が集まる隊員総会、健康診断のため、KL(首都)へ上がります。
1週間ほど滞在予定です。
赴任後、しばらく離れていた同期とも再会します。
[PR]
by tonpanko | 2006-10-07 22:52 | 生活