★青年海外協力隊員★  トモコのマレーシア日記


by tonpanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2007年 05月 10日 ( 1 )

運動会は?

私の所属校(日本)のHPを見ていたところ、運動会のお知らせがありました。
うーん、もうそういう季節か。。。
運動会の練習、がんばってるんだろうなあ~。
あれ?そういえば、うちの学校(マレーシア)の運動会って?
以前、ある先生に聞いたことがありました。
すると、
「担当者が不在だし、お金を寄付してくれる人がいないから、できない。」
は?
☆以下、日本人のトモコが考えます。
運動会って学校の予算で行うのでは?
担当者(上に立つ人)がもしいなくても、他の人が実施できるのでは?
☆マレーのトモコの結論(ツッコミ入)
仕事は担当者がやるもの。自分の仕事以外は知らないよ。
↑こういう社会です。
賞品や、ご飯を振舞ったり、いろいろお金がかかる。
↑どれだけ使うの???ということで、お金持ちの親がいる学校には運動会があるそうです・・・。

今日は暑かったけど、ちょっとお散歩。
海が見える場所を、大好きなバンドゥン(ピンクの絵の具を溶かしたような飲み物、ローズテイスト)と、初物のマンゴスチンを買って歩きました。
空がとてもきれいでした。
運動会、がんばってくださいね。
[PR]
by tonpanko | 2007-05-10 18:15 | 学校