★青年海外協力隊員★  トモコのマレーシア日記


by tonpanko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2007年 12月 10日 ( 1 )

洪水

家に帰ってきてほっと一息。
窓を開けにある部屋に入る。
「あれ?水たまり・・・・」
!!!!!!!!!!!
洪水の形跡が。・・・ほとんどはすでに乾いている。
はっ!と思い、周りを見ると、リビングへ続く場所もなんか汚い。
もしや!と思い、その脇に置いてある本(送り返そうと思って置いておいた)を見ると、
やっぱり・・・
浸水していました。
どうやら、私がいない間、ものすごい雨が降ったようで、部屋のベランダから浸水。
その部屋だけでは事足りず、リビングまで流れてきたようです。
さすがに電気器具がある場所までは行き着けなかったので、電気器具は大丈夫でしたが、マレー語の教科書や、仕事関係の本など、びしょびしょ。
捨てるわけにも行かず、今乾かしています。
ベランダに放置してあったレンガで、とりあえずはベランダと部屋をシャットダウン。
そうか、このレンガはこのためにあったんだ。
さすが、雨季です。
[PR]
by tonpanko | 2007-12-10 18:07 | 生活