★青年海外協力隊員★  トモコのマレーシア日記


by tonpanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

2008年 02月 02日 ( 1 )

クリスタルモスク

f0109123_1712058.jpgトレンガヌの新しい観光名所
クリスタルモスク
が、オープンするというので、行ってきました。
(・・・実際にはまだオープンしていなかった。)
テレビ局のイベントもそこで行われており、たくさんの人で賑わっていました。
モスクまでは、近くのジェッティから無料ボートが出ていて、10分くらいで着きます。無料なだけにすごい人だかり。
そして、モスクは、さすがクリスタルモスクだけあって、壁がきらきら光り、とてもキレイでした。
でも、本当のモスクなので、イスラム教徒じゃない私は入れないのです・・・。

f0109123_17133897.jpgそして、今日は会場にマレーシア初の宇宙飛行士が来ていました。
超ミーハーな私たちは一目見ようと人だかりの中へ。
すると、いた、いた、宇宙飛行士ムスザファーさん。
カメラを片手にミーハー根性丸出しで写真撮影。
…すると、スタッフがやってきて、どうやら特別に宇宙飛行士さんと写真を撮らせてくれるそう。
やったー!!

ということで、外国人特別待遇で写真を撮らせてもらいました。
マレーシア大好き!

るんるんでジェッティーに戻ると、あいかわらずボートを待つすごい人。
そして、降りようとする私の前に1人のおじさんがブロック。
片足は陸についているけど、もう片方の足を置く場所がない。
そうしている間に船は出ようとする。
あれー!!!
コメディみたいになって、笑われてしまいました。
マレーシア、だいす・・・
[PR]
by tonpanko | 2008-02-02 17:13 | 生活