2008年 03月 08日 ( 1 )

選挙投票日

いよいよ、マレーシア下院総選挙投票日です。
↑ニュースで見ましたが、下院の選挙だったようです・・・。
当日は、事務所から連絡があり、投票所や、集会所など微妙な場所への出入りは避けるようにというお達しがありました。

当日テレビを見ると、トレンガヌでは、KLから来たバスが襲われていたり、石を投げている場面があったりと、どうも穏やかにはいかなかったようです。
さて結果ですが、今政権をとっている与党が過半数を占めたものの、安定数には届かず、ある州では、野党が政権を奪回したりと、波乱な結果だったそうです。
わがトレンガヌ州では、与党が続投することになりました。

ちなみに、運動会の万国旗のように掲げられていた選挙の旗は、1週間以内に撤去しなければいけなく、しなかった場合は罰金を取られるそうです。
ちょっと、思い出に何枚かほしいなあと思いましたが、日本に帰れなくなったら嫌なので我慢しておきます。
[PR]
by tonpanko | 2008-03-08 13:47 | 文化