2008年 03月 26日 ( 1 )

3月26日吉日
羽田空港から故郷の空港へ到着しました。
飛行機のアナウンスで、「到着地の気温は4℃」と聞き、「寒っ!」と独り言を言ったことはさておき、空港には両親と、そしてサプライズなお迎えが。

何店か新しい店ができたり、なくなったりしてはいましたが、地元は特に変わらず。
3月のまだ雪が残り、それでもなんだか春の匂いがするいつもの風景でした。
その数日後、派遣中に生まれた甥っ子と初対面。
予想はしていましたが、「なんだ?こいつは?」という視線を送られ続けました。
地元の友達とも会いました。
待ち合わせで、「じゃ、○時にどこどこね」と言われても、そのどこどこが分からない・・・。
2年間のブランクは結構大きかったのでした。

☆学校編に続く

ところで、帰ってからは、2年間を埋めるかのように、毎日納豆巻を食べています。
[PR]
by tonpanko | 2008-03-26 15:11 | 帰国後