人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★青年海外協力隊員★  トモコのマレーシア日記


by tonpanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初熱

マレーシアに来て、早いもので3ヶ月になろうとしています。
3ヶ月記念といっちゃなんですが、昨日から38℃以上の熱を出してしまいました。
白血球の戦いもクライマックスをむかえるころには、38.9℃に。
日本ではすぐに病院に行くところですが、ここはマレーシア、医療事情もさっぱり分からないクアラトレンガヌ。
まだ、ちょっとこわいので、とりあえず病院には行かず、自力で治そうと決意。
同居人に氷を買ってきてもらい、首の後ろとわきの下、額を冷やし、しまいには、ご先祖様と、イエス様と、アラーの神様に祈りながら、朝をむかえました。
どの神様のご利益があったのか分かりませんが、朝には熱も微熱に。
ああ、よかった。
たぶん、これまでの疲れが出たのでしょう。
ほんと、健康には注意ですよ。
by tonpanko | 2006-09-23 20:55 | 生活