人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★青年海外協力隊員★  トモコのマレーシア日記


by tonpanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ただいま

1週間のKL生活を終え、さっきクアラトレンガヌに帰ってきました。
会議や研修、健康診断やら、びっちり詰まった日程でしたが、同期に会ったり、たくさんの新しい人と知り合いになったり、ホームステイ先の家族をたずねてみたりと、充実した1週間でした。
昨日は、マレーシアの日本大使館の公使のお招きで、日本料理をごちそうになりました。
ごぼうの揚げ物、お刺身、鍋など、どうもしばらくごぶさたしていたメニューばかり。
しかも、とても上品に料理されていて、味も満足。
あとで、写真をUPします。
・・・ただ、鍋を作ってくれる店員さんに一言。
現地の方でしたが、「ネギはもっと先に入れてください」「もう少し、野菜を煮てください」
・・・とは言いませんでしたけどね。
最後は雑炊で締め。
マレーシアで鍋の後に雑炊を食べることができるとは。
by tonpanko | 2006-10-14 20:42 | 生活