人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★青年海外協力隊員★  トモコのマレーシア日記


by tonpanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シンガポール旅行②マーライオン・シンガポールスリング

2日目は、市内観光。シンガポール旅行②マーライオン・シンガポールスリング_f0109123_20424696.jpg
「世界がっかり名所」の一つ「マーライオン」を見に。
・・・たしかに。
前日見たマーライオンNO2は、かなり大きくて、「ほ~」とうなずけるだけあって・・・。
名所と言われるだけあり観光客もたくさん来ていました。
その後は有名なラッフルズホテルへ。
シンガポール旅行②マーライオン・シンガポールスリング_f0109123_2043451.jpgここは、シンガポールスリングというカクテルの発祥の店があり、さっそく行ってきました。
それがまた・・・
♪とってもおいしい♪
少し高かったけど、2杯も飲んじゃいました♪
つまみ?として、ピーナッツが一緒に出てきましたが、ピーナッツの殻をテーブルの下に落とすのが伝統らしく、床の上はピーナッツでいっぱい。
それをなぜかいたハトが食べているのでした。
そして周りを見渡すと、ほとんどが西洋人。
黒い髪の人は私たちくらいしかいないんじゃないか?と思うほど。
あらためて、ここが西洋人のために建てられたホテルだということを実感。

by tonpanko | 2007-02-16 20:35 | 生活