人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★青年海外協力隊員★  トモコのマレーシア日記


by tonpanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

首都到着

いよいよ、首都のクアラルンプールに着いてしまいました。
明日から各省庁の訪問が始まります。

トレンガヌからの出発は、うちの主任家族、中華系の友達、日本人のお友達のあーちゃん家族、福祉局の方(教育局じゃないのがミソ)、トレンガヌ協力隊員のみんなが見送ってくれました。
お別れは、涙、涙・・・ではありませんでしたが、お世話になった人たち、大好きな人たちの見送りはとてもうれしかったです。
搭乗口で、姿が見えなくなるまで見送ってくれました。
本当にありがとうございます・・・。

と。。。飛行機に乗り込み、飛行機が動き出し、トレンガヌから見える東海岸の海、見慣れた景色が目に見えたとき、この1年8ヶ月、過ごしたこのトレンガヌや人々がとてもなつかしく思い出され、一人、うるうる・・・。

そして、離陸準備に入った瞬間、
よし、またがんばろうと決心したのでした。
by tonpanko | 2008-03-16 19:58 | 生活