人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★青年海外協力隊員★  トモコのマレーシア日記


by tonpanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京で。

東京・千葉方面に修学旅行へ行ってきました。
行き先は、早稲田商店会(作業製品を売りました。)、とディズニーランド。
さすが、東京。
外国から来た人たちがたくさんいました。
販売では、インド系の女の人が歩いていたので、英語で話しかけてしまいました。(寄ってはくれなかったけど。)
ディズニーランドでは、長袖Tシャツに、ジーンズ、頭に布を巻いた女の子たちを発見。
もしや・・・と思って見ていると、視線に気づいたのか、目が合いました。
そして思わず・・・
「マレーシアから来ましたか?」(最初はとりあえず英語)
で聞いてしまいました。
その後はマレーシア語でちょっと会話。
クアラルンプールから来たそうです。

それにしても、私も気楽に話しかけられるようになったもんだ・・・。
!!!
これじゃあ、マレーシアでよく話しかけられ、「なにあの人?」と思った状況と同じじゃないか!
ああ・・・「変な日本人に話しかけられた」と思われないように注意しなきゃ。。。
by tonpanko | 2008-06-20 08:51 | 帰国後